PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

cafeはじめます!

犬もOKな喫茶店『珈琲よつば』、9月19日にオープンしました。
最寄り駅は西武池袋線飯能駅(南口)になります。
詳細はHPでご確認ください。


| - | | - | - | - |
Aila
寒いから韓国料理を食べるつもりだったのですが、お店の前に警察官がたくさんいて、お店の人に今日はまだやってませんと言われてしまいました。
何があったんだろ〜、ドキドキ。

そう言えばこの前テレビで恵比寿にキッシュの美味しいお店があるって言ってたなあ。
ということでうろ覚えのお店を探してフラフラと歩き、半分諦めかけたところで偶然見つけました。
Aila外観

ランチメニューは4種類くらいあったけど、やっぱりここはキッシュで行っとくでしょ。

お店の外装も内装も、私がやりたい感じに近いなあ。
イスとテーブルはちょっと違うけど、あの棚はいいなあ。自分で作れるかなあ。
などとキョロキョロしまくりました。

キッシュランチ
キッシュはパイがカリッとしてて美味しかったです。
シェリュイのキッシュといい勝負。
紫キャベツのピクルス?が美味しかったな。どういう味付けなんだろう。気になるー。

デザート
デザートは凄い小ちゃかったのでちょっとガッカリしたんだけど、食べてみたらかなり濃厚で結構満足できました。
ケーキも美味しいのかな。
今度はお茶を飲みに来てみたいです。

Reves de Vie Studio
あー、ここが元パトリスジュリアンさんのお店だったのね。
HPのメニューのところには載ってないけど、キッシュとカレーもありましたよ〜。

ランキング、押しやすいようにブログパーツも付けてみました。
今日もポチッとお願いしますね。
人気ブログランキングへ
| 食べある記(洋食) | 23:50 | - | - | - |
レストランUN
わたくし現在会社員なのですが、たまに家で仕事をしても良い日があります。
(本当は週2日自宅っていう約束だったんですが、全然守られてません……)

普段は家で適当に食べるんですが、今日はちょっと忙しくてイライラしてたので、近場でランチをして気分転換。
我が家周辺の隠れた名店がたくさん紹介されているぱぽさんのブログ、Riverside Lifeを見て、自宅から一番近いお店に行ってみました。

UN外観
こんなところにこんなお店があったなんて知らなかった〜。
うちの方から裏道で行くと、駐車場が先に出てきてお店はどこ??って感じだったんですが、睦橋通りから入ればすぐ分かります。
(ちなみに帰りは袋小路に迷い込んだので、素直に睦橋通りを使えば良かったと後悔しました)

ご自宅を改装しているということで、参考になる話が聞ければと期待しつつ中へ。

入口のボードには3種類のランチが書いてあったんですが、えび餃子かナポリタンと言われたのでえび餃子をチョイス。
若干薄汚れたカップにナゾの黒い飲み物が出てきました。
(飲んでみたけどなんだかよく分からないお茶でした)

まつことしばし。
蒸し餃子だと思っていたら、焼き餃子でした。
えび餃子
具がたっぷり過ぎて持ち上げると分解しました……

なめこ汁
なめこ汁

肉じゃが
肉じゃが
この肉じゃがが凄く美味しかった!
それぞれの具を別々に煮ているんだそうです。
夜は和牛ステーキのお店なので、いいお肉なんでしょう。

調理が終わるとご主人が色々話しかけてきました。
(ゆっくり食べられないよw)
元々2世帯住宅だったのを、お子さんが独立されたのをきっかけに改装されたそうで、内装も外装も全てご主人が1年半かけて手がけたそうです。
(厨房だけは業者さんに頼んだそうです。なんだ、参考にならないや……)
なぜか趣味で調理師免許を持っていたそうで、でも料理の仕事は初めてだそうです。

春は庭がきれいなんだよ、と言いながら、写真を色々机に並べてくれました。
(だからまだ食べてるんだってばw)

ナポリタンにはサラダとコーヒーが付くそうですが、餃子にはコーヒーは付きませんでした。
どちらも980円。

少々清潔感に欠ける気がしましたので、神経質な方にはお薦めいたしません。
私もお掃除あんまり好きじゃないから気をつけなきゃ……とお客さんの目線で勉強いたしました。

レストラン UN
あきる野市野辺215-3
042-559-1024
11:00-14:00 17:30-22:00 水休
(ディナータイムは予約しないと前菜が付かないそうです)

応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
| 食べある記(洋食) | 23:55 | - | - | - |
E's Passion
先日ディナータイムに行ってみたのですがなかなかおいしかったので今日はランチを食べに。

あれー、場所どこだっけ??とウロウロぐるぐるさまよいようやく到着。
さっき思いっきり店の前に停まったよw
とんでもなく方向音痴なわたくしなのでありました。

外観
前回は夜だったのでお庭があまり見えなかったんですが、とてもキレイに手入れされていました。
(庭の見える席に座ったので、今日の写真はちょっと逆光です)

メニュー
私は1300円のパスタランチをチョイス。
パスタはカブのクリームソースにしました。

前菜
思ったより立派な前菜にビックリ。
右からサツマイモの冷たいスープ、豚足と鶏のテリーヌ、サラダ。
サラダはセリが入っていて爽やかな苦みがありました。

パスタ
ちょっとたらこパスタみたいに見えますが、鶏挽肉とカブのパスタです。
パンはアツアツでした。

デザート
デザートはシークワーサーのババロア。
滑らかで美味。

こんな田舎でこんなに安くて美味しいものが食べれるんだ〜って嬉しくなるお店です。
夜もお酒を飲まなければかなりリーズナブルでした。
でもワインが充実しているようなので、お酒が飲める方はワインを楽しむと良いと思います。(私は下戸)

前回も今回もパスタを食べましたが、カリフォルニアキュイジーヌのお店ということなので、次回はコースを食べてみようかな。

E's Passion

最近変動が激しいようですね……。応援お願いします!
激戦の人気ブログランキングへ
| 食べある記(洋食) | 16:21 | - | - | - |
K&K
久々のたべある記です。

夕べは河辺のK&Kで夕食を食べました。
私はこの店のミートボールシチューが大好きなのです。

クリーム味とトマト味があるんですが、今回はトマト味をチョイス。
ミートボールシチュー

付け合わせのミニサラダもシャキッとして美味しい。
サラダ

バナナシフォンも絶対頼んでしまう1品。
バナナシフォン

ビーフシチューはイタリア風、ロシア風、ハンガリー風などなど色んな種類が楽しめます。
ステーキも美味しいし、ランチも安くてお得。
山小屋風の店内は、手作り感あふれる素朴な感じ。

そしてなんと言ってもオーナー夫婦がとても気持ちのよい方々で、奥様はいつも元気いっぱいだし、ご主人は必ず外に出てお見送りをしてくれます。
いつ来ても素敵なお店です。

K&K
東京都青梅市河辺町6-6-1
0428-24-4892
ランチ 11:30〜14:30(ランチは14:00まで 日・祝除く)
ディナー 17:00〜22:00
火曜定休


お腹がいっぱいになったところで河辺駅前の梅の湯に行ってみました。
広くてきれいでなかなか快適でした。

でも温泉自体は今ひとつかな。
かけ流しの浴槽が凄い小さくて微妙。
スーパー銭湯だと思えば合格。
9時過ぎると安くなるのも嬉しい。

河辺温泉 梅の湯


いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
| 食べある記(洋食) | 23:47 | - | - | - |
セレンディップ
昨日近所のスーパーでおからを買おうとしたのですが、あんまりおいしそうじゃなかったのでやっぱり福島屋に買いに行くことにしました。
お昼どうしようかなあ、冷凍してあるパンでも食べようかなあ、と思ったところで気付きました。
あ、今日は私の誕生日だから外食しよう。

ダンナは出張中だし誰かが祝ってくれる予定もないので、ちょっと贅沢することにしました。
最近おからばっかり食べてたしね。

そんなわけで、福島屋に行く途中にあって前から気になっていたセレンディップに行ってみました。

一軒家を改装したレストランなので中がどうなっているのかも気になるのです。
外観

ランチは1000円からですが、誕生日なので1500円のコースにしました。
1000円だとメインかパスタをチョイスするのですが、こちらはメインにプチパスタが付くので両方楽しめます。

まずはオードブル。
オードブル
ゼリー寄せがキレイ。

ズッキーニと人参のスープ。
スープ

小松菜と海老のペペロンチーノ。
パスタ
ゆで加減も味付けも私好みでおいしかったです。

メインは赤魚鯛のブランヴァンだったかヴァンブランだったかそんな名前のソース。
要するに白ワインのソースね。
メイン
ちょっとお魚が硬かったな。
パンかライスが付きます。
ここ数日お米を食べていなかったのでライスにしたんだけど、ボードに貼ってあった新聞の紹介記事によるとパンにこだわってるみたいだったので、パンにすれば良かったと後悔。

デザートはグレープフルーツのムースとぶどうのソルベの盛り合わせ。
デザート
コーヒーか紅茶が付いて終了。
コーヒーはコーヒーメーカーって感じの味でした。

デザートメニューがおいてあって凄い種類が多かったんだけど、ランチはデザート付きだしティータイムも無いのに誰が頼むのかしら??
しかもどれも300円位の激安でした。

これだけ充実して1500円はリーズナブルですよね。

気になった点としては、シルバー類が大き過ぎてちょっと食べにくかったのと、BGMがJ-POPだったこと。
せっかく大きな掃き出し窓でお庭が見えるのに、あんまり手入れされていないのも勿体ないなあ。

フロアは民家を改装しましたって感じでしたが、厨房はかなり本格的でした。
夜のコースも美味しそうなので、次はダンナとディナーに行ってみようと思います。

欧風レストラン セレンディップ
羽村市富士見平1−19−12
042−537−8733
11:00~15:00 18:00~22:00
木曜定休

で、肝心なおからは売ってませんでした。
いつも置いてあるわけじゃないのか、そもそもスイーツ教室用にたまたま仕入れてあったのか。
あのおからがいいのに〜。

近所にこだわり豆腐屋さんを探しておかねば。

ご祝儀クリックよろしくお願いしまーす。
人気ブログランキングへ
| 食べある記(洋食) | 22:26 | - | - | - |
AD


gremz
Amazon
AD
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
カリフォルニアばあさんの料理帖
カリフォルニアばあさんの料理帖 (JUGEMレビュー »)
レイ 久子,chiblits
お料理やお菓子がおいしそうなのは当然として、ちょこっと書いてある家族の話がすごく素敵です。料理本で泣きそうになったのは初めてですw

この本を読んだらchiblitsさんのファンになること間違いなし!

バタースコッチブラウニーはchiblitsさん公認でよつばのメニュー入りです。
RECOMMEND
新版 WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル
新版 WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル (JUGEMレビュー »)
横山 純子
作り方がとても丁寧で分かりやすいです。バリエーションも豊富で、これ一冊あればかなり色々作れます。そしておいしい!
RECOMMEND
Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP
Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP (JUGEMレビュー »)

本当にあっという間にお湯が沸きます。
ドリップしやすい形状なので、毎日これでコーヒーをいれてます。
見た目もお洒落だし、かなり使えるヤツです。
RECOMMEND
DeLonghi コーン式 コーヒーグラインダー KG364J
DeLonghi コーン式 コーヒーグラインダー KG364J (JUGEMレビュー »)

ひとつ前の型が廃盤になった時、欲しくて欲しくて探しまわって在庫をゲットしました。
挽き方がかなり細かく設定できるので、豆が新鮮なうちは粗め、時間が経ったら細か目に挽いてます。
バラしてお掃除ができるのもgood。
RECOMMEND
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に (JUGEMレビュー »)
小嶋 ルミ
私のバイブルです。
シフォンケーキもスコーンも本当に美味しく作れます。
おすすめ!
RECOMMEND
少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見! (JUGEMレビュー »)
高橋 雅子
イーストの臭いが苦手で処分に困っていた時にこの本に出会いました。
このレシピなら臭いも気にならないので安心して作れます。
RECOMMEND
ゆっくり発酵カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)
ゆっくり発酵カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1) (JUGEMレビュー »)
高橋 雅子
ベーシックなカンパーニュだけでも基本、中級、上級の3種類の作り方が。
上級は手間はかかりますが、本当においしいです!カンパーニュを極めたい方は是非作ってみて下さい。
RECOMMEND
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 (JUGEMレビュー »)
佐原 文枝
バリエーションが豊富で作り方もとっても分かりやすいです。
天然酵母初心者にも簡単に作れますよ。
写真も素敵で眺めているだけでも楽しい一冊。
SPONSORED LINKS
OTHERS