PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

cafeはじめます!

犬もOKな喫茶店『珈琲よつば』、9月19日にオープンしました。
最寄り駅は西武池袋線飯能駅(南口)になります。
詳細はHPでご確認ください。


| - | | - | - | - |
絶品チーズバーガー
DCF_0205.JPG
久し振りに早く終わって、特急でお弁当食べながら帰ろうかと思ったら、45分後まで空きがなかったので、絶品チーズバーガーを食べてみることに。

第一印象:ちっちゃ〜い!
フレッシュネスの小さいサイズくらい。

一口食べて:別に……

バンズがバターロールっぽいんだけど、パンも肉もチーズも柔らかいから、全体にへにょっとした印象。

味付けも塩胡椒のみって感じでパンチがない。

これで360円ならモスバーガーの方がいいなあ。2度目はないな、と9割食べるまで思ってたのに、最後の2口位でなんか美味しいかもに変わる。

なんだろう、これ。
恐るべしロッテリア…

人気ブログランキングへ
| 食べある記(その他) | 21:21 | - | - | - |
夢の国からこんにちは
080606_174923.JPG
すごい晴れました〜。

午前中はかなり混んでたんですが、夕方から空きました。

今日はゆるゆるモードで、アトラクション2個ごとにお茶してますw
| 食べある記(その他) | 19:10 | - | - | - |
デメル様のお成り〜
ダンナの携帯のポイントでいただきました、ウィーン王室御用達のザッハトルテ。

包装紙を解いて立派な木箱にまずビックリ。
箱

箱を開けると素敵なカード。
材料の説明から切り方まで能書きが書いてありました。
カード

じゃじゃーん、全貌です。
ザッハトルテ

説明書に生クリームを添えろとあったので、スコーンを作った残りを添えてみました。
普段は買い置きしてないので、たまたまあって良かった。
カット

お味はもの凄い濃厚でした。ちょっと甘過ぎな気もしますが。
私は素朴でホッとする美味しさを目指しているので、こういうのは自分では作らないな。
多分自分では買わないと思うので、良い体験でした。

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
| 食べある記(その他) | 22:04 | - | - | - |
地下鉄パン
皆さんはもう副都心線に乗りましたか?
(東京以外の方は分からないかもしれませんが、14日に開業したばかりの新しい地下鉄です)

私は乗る必要性はあんまりないんですが、仕事なので仕方なく乗ってます。
(ちょっと遠回りなのと乗換えが面倒なので、本当はあんまり乗りたくない)

池袋西武では22日まで、一部のお店で開業記念デザートを販売しています。
ドンクの地下鉄パンが買いたくて昨日帰りに寄ってみたんですが売り切れだったので、今日朝イチで買ってきました。

見て見て、かわいいでしょ〜?
地下鉄パン

でも味の説明がどこにも無かったので、どんな味なのかは食べてのお楽しみ。
取りあえずチョコレートの臭いがしますが、これは模様の部分だよね。

ちなみに黄色いクリームで豚のしっぽみたいなのが書いてありますが、これは東京メトロのマークです。念のため。

明日の朝ご飯に食べる予定なので、感想は明日書きますね。


先日の健康診断の結果が届きました。
コレステロール値以外は全部Aでした。
以前にもコレステロール値がちょっと高かったことがあったので気になって調べてみたのですが、「基準値は150~219だが、長寿の人の統計では210~239の人が多かった」という記事がヒット。
私の数値は224なので、ここに納まってます。

なーんだ、じゃあ健康なのね。良かった良かった。
お菓子の食べ過ぎだったらどうしようかと思っちゃったw

いつも応援ありがとうございます
人気ブログランキングへ
| 食べある記(その他) | 00:16 | - | - | - |
パネッテリア アリエッタ
ハチミツを下さった事務の方は、生まれも育ちも五反田の都会っ子。
前の職場も今の会社のすぐ側なので、近隣の美味しいお店もたくさん知っています。

駅の反対側においしいパン屋さんがあると教えてもらったのは3ヶ月くらい前だったでしょうか。
その頃は終電との戦いで全然行かれず、ようやく行ってみることが出来ました。

と言っても行けるのは閉店間際なので、パンの種類はかなり少なめ。
トマトの水分だけで練ったパンと、カンパーニュ。
プレーンベーグルもひとつだけ残っていたので買いました。
アリエッタのパン


先日自分でベーグルを焼いてみましたが、そもそも美味しいベーグルってどんなのよ?
そう、ベーグルを食べたことはあるけど、美味しい!っていう経験がなかったので、お手本にするべきベーグルが私の中に無いのです。
美味しいベーグルを食べたことの無い人に美味しいベーグルが焼けるはずも無し。

ここのベーグルは見た目もぷっくりしていて美味しそう。
これは期待できそうです。

まずはそのままパクリ。
ふむふむ、小麦粉の味がじんわりしてきます。

次にトースターでちょっとあっためてみる。


………なんじゃこりゃぁ!!!


これが美味しいベーグルという物だったのか。目からウロコ。
表面はカリッ、中はモチッってこういうことなのね。
目標ができました。これ目指します。
ベーグル

カンパーニュも焼いてみたいパンのひとつ。
まだ食べてないけどこちらも目標になりそうな期待大です。

昨日クオカからパネトーネマザーも届いたし、今日は北海道からお取り寄せした小麦粉も届いたので、早速何か作ってみようと思います。

来週で会社も辞めるので、自分で酵母を育てたりもしてみたいなあ。

パネッテリア アリエッタ

いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
| 食べある記(その他) | 12:59 | - | - | - |
AD


gremz
Amazon
AD
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
カリフォルニアばあさんの料理帖
カリフォルニアばあさんの料理帖 (JUGEMレビュー »)
レイ 久子,chiblits
お料理やお菓子がおいしそうなのは当然として、ちょこっと書いてある家族の話がすごく素敵です。料理本で泣きそうになったのは初めてですw

この本を読んだらchiblitsさんのファンになること間違いなし!

バタースコッチブラウニーはchiblitsさん公認でよつばのメニュー入りです。
RECOMMEND
新版 WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル
新版 WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル (JUGEMレビュー »)
横山 純子
作り方がとても丁寧で分かりやすいです。バリエーションも豊富で、これ一冊あればかなり色々作れます。そしておいしい!
RECOMMEND
Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP
Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP (JUGEMレビュー »)

本当にあっという間にお湯が沸きます。
ドリップしやすい形状なので、毎日これでコーヒーをいれてます。
見た目もお洒落だし、かなり使えるヤツです。
RECOMMEND
DeLonghi コーン式 コーヒーグラインダー KG364J
DeLonghi コーン式 コーヒーグラインダー KG364J (JUGEMレビュー »)

ひとつ前の型が廃盤になった時、欲しくて欲しくて探しまわって在庫をゲットしました。
挽き方がかなり細かく設定できるので、豆が新鮮なうちは粗め、時間が経ったら細か目に挽いてます。
バラしてお掃除ができるのもgood。
RECOMMEND
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に (JUGEMレビュー »)
小嶋 ルミ
私のバイブルです。
シフォンケーキもスコーンも本当に美味しく作れます。
おすすめ!
RECOMMEND
少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!
少しのイーストでゆっくり発酵パン?こんな方法があったんだ。おいしさ再発見! (JUGEMレビュー »)
高橋 雅子
イーストの臭いが苦手で処分に困っていた時にこの本に出会いました。
このレシピなら臭いも気にならないので安心して作れます。
RECOMMEND
ゆっくり発酵カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)
ゆっくり発酵カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1) (JUGEMレビュー »)
高橋 雅子
ベーシックなカンパーニュだけでも基本、中級、上級の3種類の作り方が。
上級は手間はかかりますが、本当においしいです!カンパーニュを極めたい方は是非作ってみて下さい。
RECOMMEND
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 (JUGEMレビュー »)
佐原 文枝
バリエーションが豊富で作り方もとっても分かりやすいです。
天然酵母初心者にも簡単に作れますよ。
写真も素敵で眺めているだけでも楽しい一冊。
SPONSORED LINKS
OTHERS